記事変えよう

自分で読んでも何だかという2日の記事

で、変更(でも、同じかな。。。)


2日は西宮大谷記念美術館で例の絵本原画展を見てきた

先日頂いた券、こういうのはありがたい


イタリアの作家の色彩はすばらしく、参考になった


しかし、時々思うけど絵本といいながら難解な絵が多いな~

ショップで「絵本をつくりたい人へ」という本を購入してパラパラ

5,6才くらいまでが絵本の対象


自分の遠い記憶でもそんなもんだろと思う

そんな目で見て、はて、これは分かるんんかいな?

そんな絵が相変わらずあったけど、あれは何なんだろうね


あと、興味深かったのは日本ならこんな絵になりそうというものが、本当にその国ならではのものが描かれてるような絵

これは楽しかった


帰りに大発見?

くだらんことだけどな

 

ふっと反対方向の電車で本屋に行こうかと思い、電車の時間は?

しかし、時刻表は当然ホームの向こうで字が読めるはずもない(下の左写真)

 

デジカメで向こうの時刻表を撮って、液晶モニターで拡大したら

お~、読めるではないか♪(下の右の写真)

 

大発見したようで年甲斐もなく喜んでしもた

で、こっちの電車がきたので無意識に乗ってしまい、向こうに行かず

何かと行き当たりばったりの行動が増えたような。。。

 

次は4日の予定

 

       こんなんをズームで撮って             液晶モニタで拡大して見ると、こんなん