遠くと近く

久し振りに市中見廻りで往復7キロの散歩

折り返し地点の海べり

少しかすんで遠くに見えるあべのハルカスの建物

 

さすがに遠目にも高い

丸い地球、ビルのあたりの地上は見えないかも

 

すぐ近くに大阪市立美術館がある

直線だとここからそこまで近そう

電車で大阪にでて、それからまた乗っての感じとずれるな

 

まあ、虫で言えばすぐそこに見える葉っぱでもいったん枝にもどってその葉っぱの先に行くようなもんか

 

そう思うと、たとえ小さくても空を飛べる超

おまえはいいな

 

今日は、なんとかシジミとかいう名前の超が飛んでいた

花にとまっていると蝶も花に見えそうなかわいさ

 

草むらの間を葉をかわして上手に飛んでいる

やっぱ、こんな眺めはいい

 

もう、夏休みも終わったから昆虫採集も無いし安心

蝶が嬉しそうに見えるから不思議

 

次は6日の予定