やっちまった

ノートパソコンにマイクを

ということで、こっち側から向こう側の見えないコネクタに

ずぼらして、指で位置を確認して見当をつけてブスッ

 

パソコンの反応

 残念でした~

と言わなかったけど、すべて終わり

 

すぐ隣のUSBコネクタに差し込んでショートさせてもた

 

電源がおちて、画面が真っ暗

 

電源スイッチを押してもウンともスンとも言わん

で、別のパソコンでネット検索

 

  保護回路ありんす

    それが保護したのをリセットしないと戻らんとよ

      一回、電池パック外して再度入れたら、よろしアルヨ

 

電池パック外して、おもむろに再セット ⇒ スイッチをオン ⇒ ちゃんと動く ⇒ ホンマヤ~

 

ということで、アカン、修理か?買い替えかと思ってたが、すぐ再使用可能になりんす

USBにクリップとかひょいと入って、電源が落ちたなんてことなかったから知らんかった

 

他のパソコンで検索できたから良かったけど、初体験は汗かくな~

 

次は20日の予定