お~~~!

絵にできそう
絵にできそう

散歩コースで渡る運河のような海面

先日、そこにカモメがわんさか

何年も通るけど初めて見た光景

 

鳥を上から写すことが最近立て続けにできてしまった

昨日は遠くに何羽か見ただけのいつもの光景


 

それにしても、最近、続けてチャンスに恵まれている

だらだらしてないで腰をすえて描けということか?

 

プロの絵を眺めて自分の絵の情けなさを再認識

何から何まで気の遠くなるような実力差

どこから手を付けようか途方に暮れる思いで過ごしていた 

 

 

悩みつつでもいいから毎日何か、手と頭を動かせという天からの知らせだろうな

腰を据えて制作をしていこうという思いになった最近の恵まれた出来事の連続

 

ありがたいなと思う

 

次は10日の予定