さぶい話

ネットの記事を見てたら葬儀で遺体の取り違え

男性のはずが見知らぬ女性が安置され。。。


やっぱ、こういうことあるんだな

私の経験を。。。


オヤジの葬儀で坊さんが最後に念入りなお経を

少しして、つつかれて向こうを見よと隣の親戚


見れば、オヤジの名前のはずが私の名前でプレートが!


読経が終わってから係員に


  ここは喪主が先に火葬されるのかへ


と、すごくおだやかに聞きましたです


あわてて書き直し

平身低頭のお詫びでした


場所が場所だしおだやかに、これで長生きできそうと言ったら

先方が本当に本当にほっとした顔

あとの式次第は無事に終わった


しっかし、気づいてから怒るより笑いをこらえるのに難儀しましたぜ

喪主があんなとこで笑い出したらどもならんしな