届いた

待っていたルネ・ラリックの本が届いた

17年前の印象が良くて記憶に残っていた本

著作権の関係で表紙写真だけを

 

300点ほどの作品画像で内容も充実

本の痛みもなく、古本と思えないほど

買って良かった

 

本は捨てずにやはり古本屋に持って行ったほうがいいな

重さで汗したことががっかりする安さだけどいいや

欲しいと思う人がいたら本も活きる

 

前に田舎に疎開させてたたくさんの本

帰省して分けるのも面倒だからと全部廃棄してもらった


もう一度見ようかと気軽にネットで検索したらビックリ

数万円でも買えない本が捨てた中に数冊あった

よほど欲しい人がいたんだろうな

 

そんな苦い記憶もこの本で思い出した

この本は古本と思えないほど程度が良いいから大事に扱おう