騒がしい時代に

そう遠くない地域で殺人事件がおおきたり、騒がしい世間

外に目を向ければ南シナ海が色々

 

海からしか物が手に入らない日本

南シナ海でなんかあったらあっという間にガソリンなんか値上げだろう

 

車通勤不可能な値段になったら地方のほとんどの会社はお手上げ

仕事どころでなくなる

色々影響があるから、一日三食も夢になるかも

 

それほど海は気を抜けない位置にある日本

それでも先日あるブログの生活保護を受けている60台後半の男性の話題

 

三食満足に食べられないと。。。

 

ワシなんかはるか以前から一日2食(保護なしで)

それでも7キロは十分歩ける

 

なんともなぁ

 

それぞれあるんだろうし、気にせずにまた蝶々さんと遊ぼう

何が起きても あわてんように落ち着いておかんとな