カッコ悪いが

パソコンを使iいだしてウン十年たち、仕事を離れてそれなりに

そのせいかどんどん漢字を忘れてひどいことになっちょる

エエカッコしても始まらないので、前に買った電子辞書を持ちあることにした

 

市販品を流用してB6サイズ用紙を使えるように工作してたワシの手帳

それに使い終わったシャツを流用していつも持ち歩けるように再工作

エリが擦れて着られなくなったシャツのポケット付近の流用

 

ビンボでというよりアマゾンでも無いワガママな仕様の手帳だから作るしかない

オッサンしかこんなことはしないだろうなと確信しつつ、せっせと工作

アルミ板を加工、少し押しても辞書は大丈夫なようにガードも入れてある

 

カッコ悪いけどスマートさを気にするミエより、漢字を忘れた汗のほうが切実なオレ

人の視線なんかどうでもええわ

 

B6横書きに5ミリ方眼の用紙は数学なんかの考え事には最高でっせと自慢してみる

買っておいた6穴パンチが役にたつから、一家に褒められのもウレシ

小さいスケッチブックの画用紙を外して入れれば絵も描ける

 

オッサンくささを極めたぞ

 

どうだ