カッコ悪すぎ

散歩でときどき見かけるオジサマ

何の仕事をされていたのかいつも頭を斜めにして歩く

ずっとその姿勢でわき見もせずひらすら歩いていく

なんか年をとると歩く姿が独特になるな


そんなことを思い出しつつ買い物に

か~なり歩いて建物に入ってひょいとリュックを外したら全開状態

交差点を何本も横切ってきたけど、車の中の人


 あ~あ、あんなオッサンになりとうないな

 ボケとるみたい


なんて、全員に共通の思いを与えてしまった


こんな失敗

段々とふえているような気がする。。。


この数日後、絵筆を洗って干していることをすっかり忘れ

細い筆、1本だけ入れたケースのままお絵描き教室にいっちまった


家から出るときは少し気をつけんとあかんなと思ふ

せっかく胸張って歩いても台無しや