コルトが

ネットであの拳銃メーカのコルトが破産のニュース!

あの回転式の弾倉がカッコ良いと思った子供時代

現物を見たから余計に思うのかも

 

何して食ってるんだろうと思うオッサンが近所にいた

今思えば裏社会のブローカなのだろう

 

こっそりと包んだ布を開いてコルトの拳銃を見せてくれた

ずっしりとした重量感と鉄の輝き

メカニックなカッコよさ、今でも思う

あとはとてつもなく重さを感じた日本刀など。。。

 

拳銃の話はそうだけどそのオッサン

いつも自転車でふらりふらりと近所の家を覗くようにして道を行きどっかへ消える

うさんくさい人といやがられていた記憶

そんなオッサンが決まって被ってた背景にあるデザインのハンチング帽子

 

前がぐっと下がった例のものをいつも頭にしてた記憶が鮮明に残る

今でもこの帽子は何してるか分からんオッサン専用のイメージがとれない

 

拳銃だと飛びつくだろうけど、いくら勧められてもこの形の帽子だけは気持ちが拒否する

このカタヨリは副作用か!