半分ほどか

先日のソーラー2

ようやく半分を少し超えたあたりを飛行中

がんばっとる

 

同時間に飛行機で乗っているたくさんの人々

ソーラー2よりはるかに速い移動

 

 

新幹線といい飛行機といい、この何十年かで人の移動速度が激変

お金はもっと早く動いている

なんせウルウ秒が問題になるほど瞬間で株とか売り買いしてる時代

 

電話の取次ぎに自転車で呼びにいった子供時代のことが信じられん

呼ばれた方は、自転車で必死に我が家へ

つなぎっぱなしの受話器にハーハー言いながら話し始めてたな

 

スマホで遊ぶ今の子供は想像もできんだろうな

 

親も子供もスマホとか同じものを持ち歩けるようになってくるなんて想像できんかった

ある意味、父親の威厳も削られて当たり前だわ


”子供が持つもんでない”と、大人と子供の持ち物に厳然とした区分があったしな