ぐにょん

今年も北海道からガラスの作家が飛来

神戸で個展

今年は二人


先日、出かけて楽しんできた

いずれも素敵な女性

面白くもなんともない私の話を聞いて頂いた優しさも満載


出てひょっと時計をみたらその日の閉廊時間少し超えてた

ごめんな



今年は自由な形の作品を一つ買った

ガラス作品は器とかそんな形を追求したものが多い

そんな束縛からはなれた自由形状


作家の意志を離れ自然の力にゆだねた部分

そのコンビネーションが面白い

一番ガラスらしく見えないもの買ってきた


自然にまかせてガラスがぐにょん

形をつくろうとせず大胆に任せた感じが気持ちいい

おおらかな気持ちにさせてくれる


もう一人の方の光に遊ぶ造形も楽しい作品

もう少し財布にナニナニを入れて出かければ良かったと後悔


空から天使のささやきが降りてきてるような優しい、繊細な美しさ

穏やかな空間に、気持ちがなごむ

しばらく眺め続けてしまう


19日まで神戸JR元町から山手にある、DELLA-PACE(デラ・パーチェ)12時から18時(月曜休み)

  最終日は17時まで

素晴らしいガラス作品の二人展