アリさんごめんね

脇が甘い!
脇が甘い!

オリンピックのエンブレムがオシャカ

何かと脇が甘い

世間をなめてんだろうな


どんな仕事も仲間内でつるんでるからそれはいい

しかし、今回の騒動

デザイナーより無難な線を歩きたかった委員会のほうも?


きっと、×んたまの小さい人の集まりなんだろうな

そこに食いついたデザイナー関係

どっちもどっち


脇が甘いんだろうな

内輪の世界を外にさらけだしてしまった

これからデザイナーは仕事がやりずらいだろうな


みんな、アリ~と心底がっくりしてるだろう

クリエイティブな仕事というイメージが大きくダウンしちまった

しばらくは色眼鏡で見られるその他大勢の同業者が脂汗を流してるだろう


なんでもコネと仲間内はそれなりに力を持つし、それがないと生活も安定しない

しかし、それにはまって世間をなめすぎてもいかん

これを忘れたんだろうか


世の中、きれいごとで流れない

でも、それなりの矜持をもっていけばこんなことにならんかっただろう

信頼されるということに気を緩めてしまったできごと


他人事ではない