思い出した

数日の国会の野党のすることを見て子供時代を思い出した


何か買ってほしかったが母ちゃんに断られちまった

なんかいゴネテモびくともしない母ちゃん


腹いせに涙目で玄関の近くの柱に書いたった⇒

外から入ったら真っ先に目に付くところにな


今回、国会のどこかに書いてるかもしれん

 ソーリのバカ

とかな


それにしても、あんなこと


子供の学級委員会で意見が通らなかったら大妨害してもいい


のような素晴らしい教育を大勢の先生方がお示しになられた

一瞬、教育TVかと思ったぜ、ワシ


それにしても品の無いというかガキのような議員

選挙の時に全国の得票一覧をみるけど、ああいう人を選ぶ国民は大目に見て大体3割

もっと騙されたときもあったけどな


だからマスコミは煽るのをあきらめないんだろうな

魚釣りとか一回大物を釣ったら忘れんのとおんなじ

せっせとぐわんばってる


釣られた魚と同じたぐいのはまだいるだろうか

あんだけワイらが正義やなんて騒いでたら、どっかの赤い旗の国といっしょやないか

戦車で轢きにこなかっただけましか


これから不満を盛ったヤツ

何するかわからんときが連休の初めにあるかもしれん

気を付けよう


ワシ的には、連休初めに 個別的自衛権 発動ですわ