安心できそう

今月だったかNTT西日本からお知らせ通知

例のIP電話乗っ取りの注意喚起だった


これで手を打たなかったら万一の時にとてつもない請求発生

通知後に手を打たずに放置してたら支払義務はこっちだろな


前にネットで掛けた覚えがないのに数百万の請求とかの話

支払いせざるをえず、泣き寝入りだったそうな


昨日、思い出してさっそくフリーダイヤルで手続き

なんせ、数十万の請求でも我が家は崩壊するしな

父ちゃんの仕事としてはぜったい外せん手続き


携帯になってから家の電話は飾りみたいだけど、落とし穴

ダイヤル発信の昭和の黒電話もどきを置いてるけど、面倒くさい世の中になったもんだ