わかりやすっ

つい先日はジジ様たちのすっごいパワーを紹介した本のことを書いた

今日は、はるかに年齢が下がって、女子大生向けの本

同じ日に、表紙につられて買って来た

 

美術系の本はもってまわった言い方の本が多いがこれはその対極

とてつもなく理解しやすいし、楽しい内容

何より過激でない


前回の本はな。。。

ジジ様がフル×ンで逆立ちしてる写真があったりしてギョッとした

さすがにあそこは(小さく)■を重ねて印刷してたけどな

 

それに比べたら、この本のいくらかあるかわゆいイラスト

すらすら読める文章

それに、うかつにページをあけても安心して読める穏やかさ

 

なるほど!と思う誘導の仕方も素晴らしい

腐りかけたワシの脳みそでも理解できる言葉のうまさ

 

ただ、持ち歩くにはタイトルがな

少しこっぱずかしい

大丈夫と書いてくれてるけどな