青空だけど

正月からそれなりに青空で晴れているけど、やはりPM2.5の変動はそれなりにすごい

 

ここ二日ほどの状態を見たものが次の画像

左は4日の11時にサイト(aqicn.org)を見たもの、右は同サイトを5日5時にみたときの状況

大陸からの飛来の影響がはっきりとわかる

 

もう、都市部もそのほかの地方も関係がない

もう雪がどれだけ真っ白でもロックの氷の替わりに使ってはいかん

目に見えないPM2.5の粒子が一杯つまってるだろうな

 

4日11時(aqicn.orgサイトより参考に引用)        5日5時(aqicn.orgサイトより参考に引用)


(aqicn.orgサイトより参考に引用)
(aqicn.orgサイトより参考に引用)

世界全体を眺めると、

 中近東、インド、中国などとその近辺

(データが公開されていない国もあることに注意)

 

綺麗そうに見える大気でも呼吸器系に影響してるな

 

 

 

指数500超えのチョコレート色は屋外活動禁止レベル

 

 

タバコにうるさい団体の静かさ。。。