転用

ランプの予備用部品を手に入れるため、昭和初期の台ランプを少額で購入

完品でないから驚くほど安かった

 

不要となる竹製の台の部分

せっかくだから花器に転用した

 

 いつ買ったか記憶のとんだ麦

 9年ほど前に京都・桂川で採ったフウセンカズラ

 近くの国道脇で採った花がドライフラワーになってたもの

 

都合、いつか絵にしようと保存してた3点を投げ入れる

ちょっと丈があるけど、なんとかいけそう

 

すこしにぎやかになり満足

なにより水が不要で放置できるし、最高の安堵感をくれる

 

いくらか年代が経った渋さは、ワシのブログに一番欠けてるもの

ワシの代わりに玄関でそれなりにミエをはれるし、貴重な存在

骨までしゃぶった魚みたいな、良い買いもんだったぞ