安心感の付録。。。

古い話になるけど阪神のあの大震災では、食料の確保も結構苦労した

そんなこともあって、次は東南海地震がひょっとしてという話に備えて、非常食を常備

 

それなりに食べられるから、アルファ米の非常食を追加で20食買った

これで、単なる白米の分と炊き込みご飯風で30食そろった

非常時は一日、1~2食にするから少しは持つだろう

 

保管中に気付いたもう一つの安心感

なんせ、それなりの年なので風邪などで買い物にも行けないときがある

外に出なくても、お湯を沸かせられたら何とか飯が食えるではないか♪

これはいい

 

病気にならないことが一番だけど、こんな意味でも非常食は助かるな

風邪で熱があるときなんか、髪はボサボサ、目はうつろ、足元なんたら、ヨレヨレパジャマに加齢臭

情けなさがテンコ盛り

男だから化粧はいらんけど、とにかく出かけるのはほぼ不可能

と、ここまで書いてて気付いた

 

こんなときって、食欲あるやろか。。。