まだ不明

シャツのポケット

よくよく考えれば、全部左側

白人社会由来のこの服装

 

日本社会では腰の刀

はるか昔から腰の左側に差している

 

いずれも右手でないと、取りにくい位置

ということは、右利き社会が地球規模であった?

 

あっちこっち、見るとそうらしい

左利きは全体の8~15%

躾とか言わない古代からだそうだ

 

で、この右利きと左利き

この比率で発生する理由がいまだにわからんらしい

遺伝子をみても差がないし、まだ?

 

で、ここまでが現在の研究結果らしい

まあ、すぐにどうのこうのということでもないし、そんなもんだろう

ふと、ポケットに手をつっこんで思ったことで1時間ほどを棒に振った

 

しかし、更に脳みそはいきなりイルカとかクジラの捕獲ではうるさい白人のことに飛んで考え始める

何かとおかしい脳みそらしい

 

牛や豚はなんにも言わない白人

イルカやクジラと同様な知能が牛にもあるという研究がどっかであったらしいが、それはすぐに人目につかんようになったとか

都合悪いんだと

 

牛はほっといて、大量に殺戮するでもないイルカとクジラには目くじらを立てる白人

ちょっと腹が立つな

なんだかんだで、結局2時間無駄にもしたし