ウォーキング開始

最近、10キロウォーキングを開始

折り返し地点は大阪湾を眺める公園

 

昨日はデジカメ持参

歩いていると魚が時々、海面ジャンプ

 

まだ運動神経大丈夫か?

ということで、ジャンプの瞬間を写そうと海に向かってカメラを構え、待機

 

一発で画面の端になったけど成功、一安心

まだ、自分の行動の反射速度は衰えてなさそう

日常の中の小さな喜びは大事だ

 

 

しかし、この時期

どこから来るのか?だけど中国語の人たち

芦屋川の河口やこの公園の海で貝を

 

今年は大阪湾は貝毒の問題で誰も捕らない

そのせいか、昨日は袋に一杯のアサリを持っていた

どこに売りにいくのだろうか?

 

前から、この時期にあらわれる中国語の人たち

そんな光景を眺めてからは、スーパーでアサリ貝は買わない